想いが届かぬつう行止め

かぬつうの自問自答コーナー ツイッター→https://twitter.com/marimekanu?s=09

【ポケモンサンムーン】レアポケモンの捕まえ方①

どうもどうも、かぬつうです。
最近はポケモンムーンに夢中でブログを更新出来ませんでした(><)

僕は最近のポケモンについては無知なのでどんなポケモンが強いみたいなの分からないので、取り敢えず昔強かったカイリューとかガブリアスとか捕まえようとしてます。

昨日はダンバルを捕まえましたがダンバルは捕獲率が低いらしくなかなか捕まりませんでした...

やっと捕まえたダンバルf:id:kanutuu:20161204112257j:plain

そして今日はカイリューに進化するミニリュウも釣れて
f:id:kanutuu:20161204112422j:plain

ガブリアスになるガバイトもゲット!
f:id:kanutuu:20161204112559j:plain

個人的にはガバイトが一番でなかったですね!

捕まえ方も記しておきます!

ダンバル

ウラウラ島のホクラニ岳、降りる途中の草むらで出現!
ダンバルはとっしんを使ってくるので自滅する可能性もあります。しかも伝説ポケモンよりも確率的に捕まえづらいのでいいボールをたくさん用意しておきましょう!私はねむり状態+HPミリ残しでスーパーボールで捕まえました!

続きは別の機会に書くので次回も閲覧していただけると嬉しいです!

読者になると更新された時分かりやすいです!